前橋市で唯一医療関係者も認めた整体院です。

いずみ整体院


うつ病について

300万人以上を超える精神疾患のひとつ「うつ病」

0a26ea143d8ca88f4e831fb7125d5306_ss.jpg
近年、精神疾患の患者は300万人以上をこえており、原因がわからず今も悩まされている人が減らないという現状です。

原因は、職場やインターネット普及、気温や湿度などの環境など様々で、誰でもなりえる症状でもあり、治ったと判断がしにくい病気です。

また、解消するための絶対的な治療法も西洋医学的には未だに確立しておらず、多くの人の頭を悩ます「現代病」とも呼ばれています。

 
 

病院でもうつ病が治らないことが多く、治療しながらも苦しむ方が多いのが現状

61a4a0f5de985b457ef13346b1ede5e3_ms.jpg一般的に、情緒不安定、意欲の低下やだるさがあるとうつ病と判断されるケースが多いのです。

鬱病は、脳に異常が有るのではないかと疑わることが多く、脳外科などでがんや腫瘍が在るのではないかと疑われて、脳をCT,MRIで撮影することが多いです。

しかしながら、「脳」はなんともないと判断されます。
(念のため「いずみ整体院」に来る前に脳をCT,MRIで検査をすることをお勧めします。)
 
しかし、がんも腫瘍もありませんから「異常が有りません」、「何ともありません」と判断されてしまいます。
 
症状があるのに「異常がありません」「脳の中はなんともありません」と判断されるから、「この私の症状はなんなの」「わからないから、良くならないのだ」「症状を理解してもらえないのだ」と「一生この症状がつづくのか」と悩むのです。

また、次に心療内科を勧められて症状を訴えて、薬が処方されるケースが多いです。

しかし、薬を服用しますが、いつになってもよくならないので、次から次へと薬が変わって出てきますがいつになっても、どこに行っても良くならない場合が多く長い期間悩みを抱えている方も多いのが現状です。
 

うつ病の症状の特徴

うつ病では以下のような症状が複数ある場合が多いのです。

身体的な症状・障害
体や頭が重い、いたい
肩が凝る
胸がむかむかする・吐き気がある・吐いた
いつもだるい・あくびがたびたび出る
ものを覚えられなくなった・思い出せない
頭が曇り働かない感じ
慢性的な倦怠感がある
判断力がにぶる
めまいや立ちくらみがする
冷え性になった
精神的な症状・障害 感情の起伏が激しい・怒りやすくなる・落ち込みやすくなる
無表情になる
やる気が出ない・
笑顔が無くなり、口数がすくなくなる(ぐちばかりでる)
悲観的になる・暗くなる
高いところやせまいところが苦手になる
睡眠障害
朝、起きられない・昼と夜が逆転した
寝つきが悪い・睡眠が浅い
夢ばかり見ている
眠った感じがしない
 

もう大丈夫です。いずみ整体院にお任せ下さい。

IMG_0277s-thumb-250xauto-3519.jpg
様々な薬を沢山飲むのももうやめましょう。

また、自分を責めなくてももう大丈夫です。
 
いずみ整体院の「ダメージコントロール法」で40%の方がうつ病から脱却し、改善の方向に向かっています。
 
いずみ整体院ではうつ病を解決するために、なが年研究に取り組んできました。
 
研究の結果、いずみ整体院の「ダメージコントロール法」でうつ病を改善の方向に導くことが出来るようになりました。
 

うつ病を患う40%の方が改善したいずみ整体院の施術の流れ

1.アンケート記入・ヒアリング

まず、体調に関するアンケートに記入していただきます。
アンケートをもとにしてヒヤリングでうつ病の状態、経過を詳細にお聞きします。
 

2.検査

次にヒヤリングをしてお聞きした体調の悪さを基準にして検査させていただきます。
症状もその方、その方によって症状の出方に微妙な違いがありますから検査で微妙の違いを判別します。
検査には痛みはありません。
 
この微妙な違いを正確に判別できないと、その後の施術の結果に大きな違いが出ます。
 

3.施術

その方の症状の出方の違いをもとにしたオーダーメイドの施術になります。
このオーダーメイドの施術ができますから、うつ病を改善の方向に導けるのです。
 

4.アドバイス


施術後、日常生活上のアドバイスを致します。
その後、疑問、質問をお受けいたします。

いずみ整体院の施術を受けるとこんな変化があります。


  • 感情の抑制が出来るようになります。
  • だるかった体が軽く動けるようになります。
  • 朝スーと、起きられるようになります。
  • やる気が出てきます。
  • 集中力が出てきます。
  • 頭が働くようになります。
  • 表情が豊かになります。
  • 積極的にものに取り組むようになります。
  • 朝起きた時にぐっすり寝た気がして気持ちがすっきりしてきます。
img--00011.pngのサムネイル画像
img--00013.pngのサムネイル画像
 

いずみ整体院のご案内

住      所:
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町3-41-17
アクセス:
東部バイパス沿い
前橋駅より車で15分
お問い合わせ・ご予約
027-235-5383
営業時間:
9:00~12:00(最終受付11時半)
14:00~18:00(最終受付17時半)
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ