前橋市で唯一医療関係者も認めた整体院です。

いずみ整体院


よくある質問

当店に頂くよくある質問をまとめました。

費用はいくらですか?

4,000円です。(8月より初回検査料として1000円かかります。

保険は使えますか?

保険は使えません、4,000円 になります。

予約は必要ですか? 

はい、当店は予約制です。

どんな服装がよいですか?

ゆったりした服装がよいです、症状のある個所が出せる服装が理想です。

駐車場はありますか?

はい。当店の目の前にご用意があります。

どのように予約すればよいですか?

電話、もしくはホームページのお問い合わせページからお願いします。

年齢制限はありますか?

ございません。お子様からお年寄りまで幅広い年代の方に受けていただけます。
現在最高年齢96才の方が通っています。

何回通えばよいですか?

個人差がありますが、最短で1回の方もいます。
症状によっては、10~50回の方もいます。

施術の時間はどのくらいですか?

30~40分が目安になります。

子供連れでもいいですか?

大丈夫です。小さいお子さんにはおもちゃで遊んだり、クレヨンで絵をかいて待ってもらっていたり、テレビを見て頂いています。

施術が終わってから、ストレッチ、ヨガをしてもいいですか?

基本的に問題ありません。

体に良いストレッチ、ヨガがあります。

体に故障(めまい、腰が痛い、膝が痛い、その他等)が出ている時には、症状を悪化させる間違ったストレッチやヨガを行ってしまうと、具合の悪い部位が余計に悪くなることもあります。

健康の時には、大変にお奨めですが、体の状態を見ながらされることをおすすめします。

いずみ整体院では、痛みの再発防止や症状の緩和など体に良いストレッチやヨガを指導しています。


腰が悪い方から腰の保護具(コルセット)を着用したほうがよいですか?

腰が悪い方には腰の保護具(コルセット)はお勧めです。

但し、後ろに2本硬い棒が入っていなくては意味がなく、棒が入っていないものは、女性が使うボディースーツのように、ただ締めているから効いている様な気がするだけで腰を守る意味がありません。

正しい着用法は、着用するときは、上端は肋骨にかかり、下端は骨盤にかかるように着用します。

腰を曲げるような時には、必ず着用して腰に対する負担を減らしてください。

ただ、もうあんなに痛いのはもうごめんだと一年中していると、腰が温室育ちのように弱くなりますから、腰の保護具を外した時に、腰を痛める場合があります。また、腰に負担が無い時は、着用しないほうがよいでしょう。 

いずみ整体院のご案内

住      所:
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町3-41-17
アクセス:
東部バイパス沿い
前橋駅より車で15分
お問い合わせ・ご予約
027-235-5383
営業時間:
9:00~12:00(最終受付11時半)
14:00~18:00(最終受付17時半)
休業日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ